春ですね

2月はブログのアップができずにすぎてしまいました。皆様、ご無沙汰しております。お元気でしょうか?  

2月は医者の不養生で風邪を引いてしまいました。そして、風邪やインフルエンザの患者さんの診察に忙しくて心身ともに疲労困憊でした。やっと待ちに待っていた3月になりました。今日は寒さが戻っていますが良いお天気で、歩いてクリニックに出勤しました。するとクリニック前の花壇の椿ですが、なんと白い花びらが開いていました。1月から赤い蕾が次々と開花していましたが、白い椿の木があったなんて初めて知りました。先日は娘の幼稚園の駐車場でピンクのかわいらしい桃の花が咲いているのを娘から教えて貰いました。今朝の師長の Good & New はイペーの黄色い花が咲き始めたという季節のお知らせでした。うりずんの季節ももうすぐですね。春は転居で名護市を出て行かれる患者さんもいらっしゃってさみしいのですが、また新しく受診してこられる患者さんへ熱く支援できるよう頑張ります。今朝は春の草花で元気充電完了できました。先週は九州リウマチ学会が那覇市であり、土曜診療後に参加してきました。貴重な症例が多く診断に苦慮しそうな病気ばかりで勉強が必要だと感じました。来月は東京にて日本リウマチ学会へ参加し勉強する予定です。GW前の4月27日、28日は臨時休業となります。日進月歩のリウマチ医療、知識をUP DATEしてきます。ご了承下さい。2月はスタッフお疲れ様夕食会や誕生日会とイベントもありました。3月もスタッフのイベントが待っています。4月は私事ですがまた一つ歳を取ります。どんな春が待っているのでしょうか。

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。