高校生インターンシップ

 7月24日~26日高校生のインターンシップの受け入れをしました。将来看護師になる事を目標にされている学生さん達です。彼女達にクリニックの看護師さんの印象を聞くと、『笑顔が素敵』『採血しながらもいろいろ話をされていてすごい』とのことでした。そうなんです。クリニックのメディカルスタッフはみんな笑顔美人!そして処置中も話題豊富で採血時の痛みを軽減してくれています。学生さん、いい目をしていますね...と院長は大満足でした。夢に向かっていろんなことに興味を持つ姿は私たち職員にも良い刺激になりました。来院された患者さん達にはご協力いただきありがとうございました。さて、夏休みが始まり、私は恒例のラジオ体操を楽しんでいます。昼過ぎには眠くなるのが少し困りますが、お昼休憩をしっかりとって、お仕事頑張ります。皆様もご自愛のほどを。

 ところで7月22日沖縄タイムス20面にGym長の投稿記事がありました。嵐を呼ぶGym長なんです。

 少し早いのですが、9月5日ウークイの日の午後は休診となります。午前は診療いたします。