平成28年度ワクチン接種について

 皆様こんにちは。寒さがだいぶ和らいできましたね。ところで当院は入口が通りから分かりづらく、診療中なのか休診日なのか、または駐車場はどちら?と皆様を迷わせることがあったかと思います。今回、新しく『診療中』の看板を設置いたしました。看板に向かって車を進めて頂ければ、駐車場にたどり着きますのでどうぞ探してください。自動ドアを通って風除室に入りますと、スタッフお手製のウエルカムボードでお迎えいたしております。

 さて、まだまだインフルエンザ感染症が猛威を振るっていますが、今回ワクチン接種後で残念ながら感染した方もいらっしゃいましたが、やはり症状は軽く済んでいらっしゃる印象です。28年度のインフルエンザワクチンは2月いっぱいで終了予定でございます。ワクチン接種を検討中の方は受付でご相談ください。また名護市から補助のある高齢者肺炎球菌ワクチンの問診票をお持ちの方は3月いっぱいが期限になりますので、ご確認ください。なお肺炎球菌ワクチンは電話予約となっております。お気軽にお電話ください。

 3月1日から3月7日は子ども予防接種週間です。当院では①日本脳炎(9歳以上13歳未満)、②麻疹・風疹;MRワクチン(平成22年4月2日から平成23年4月1日生まれ)、③二種混合;DT(11歳以上13歳未満)を取り扱っております。お電話にて問い合わせください。尚、小さなお子さんは小児科にてご相談ください。