番号札 待ち時間の目安にご利用ください

 朝夕だいぶ涼しくなってきましたね。皆様、体調はいかがでしょうか?のどを痛めて来院される方が増えてきている印象です。ご自愛くださいませ。また当クリニックの診察時間を確認され、受付される方が増えており少しは地域に認知されるようになったのかとスタッフ一同嬉しく思っております。これからも気を引き締めて頑張りたいと思います。

 患者さんが増えており待ち時間が生じています。それに先立ち先月から番号札を導入しました。事務長手作りのアイディアが詰まったカードになっています。先日受診された方に、診察室で『先生、すばらしいですね』とお褒めの言葉を頂きました。よく話を聞いてみると、番号札の小ネタを読まれたらしく。。。乳児だった長男が机の上の物を何度も落として遊んでいる姿に主人が怒っていたので、これは重力という科学の仕組みを発見して実験しているところ!と説明した内容が記載されていたのでした。お時間のある方は番号札をお読みいただければ幸いです。なお当クリニックでは発熱のある方を第三診察室へ案内しています。体調不良の方を優先しているため、診療の順番が前後することがございます。どうかご了承ください。お急ぎの方は受付へ声掛けして頂ければ、状況を確認し早めに診察できるよう考慮いたします。どうぞご相談ください。